にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この世でいちばん

この世でいちばん素晴らしい事は、子供の成長なんじゃないかと思うときが、あります。そしてそれを後世に繋げていこうという思いが、素晴らしいのではと思います。

バケモノの子

バケモノの子の、魔界に入る入り口が、恒川光太郎の「夜市」の魔界の入り口に感じが似ている。記憶違い。いや多分違う。
「魔界」の持つ独特の雰囲気が、そう思わせるの?それとも、本当にそういうものなのか…?夜市、読んでください。って誰に言ってんだろ。

どうなる?

長男に、とある話が舞い込んできました。高校から、目をつけられいると。いい意味で。たぶん。
まだ候補の1人に上がっているだけなので、話の展開を待つしかないのですが。
名前が挙がるだけでも、喜ばしいことですよね。
しかし、やはりメリットデメリット、色んな考えが交錯します。
スポーツ推薦となると、受験しないで高校にあがることになるのが、そしてその先が気がかりです。
秋には何らかの結果が出ているはず。
すこし宙ぶらりんの状態で夏休みを過ごすことになりそうです。。。

よし、

ふっかぁーつ!!
と言ってしまえば、ふっかつなのだ!!

まいにち。

昨日から毎日次男の「一緒に30分勉強」を、始めています。
2教科で100点にも全く満たない次男くん。
覚えてないから、問題を解こうとしてもさっぱり分からず嫌になるのは当然ですね。
よその子なら、お互い適度な緊張感の中出来るんでしょうか、親子となると…。
甘えが出てハナからやる気ない、聞かない、MAXに機嫌悪い。何を聞いても知らん、分からん、出来へんの連発。
私も5分後には脅す、怒鳴る、泣かす。ため息合戦…。30分がホント限界ですΣ(; ゚Д゚)ウハッ
これで塾代に何万もかけているんです…。
全て私のやり方が悪いんだろうな。
なんとか一点でも、リカバー出来たらいいと思って頑張ります!
こんなんなら自分で受験するほうがいくらかマシや‼︎(;゚Д゚)
