にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ マクロビスイーツ♪TOPお菓子 ≫ マクロビスイーツ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビスイーツ♪

今日はマクロビオティックスイーツ、記念すべき第1回目でした!

最近よく耳にするこの言葉…けど私、実はあんまり知りませんでした。

ノーアレルギー食品のお菓子教室をしてほしい!と

いうお声を以前から多数頂き、いろいろと調べていくうちにこれにたどり着いた、

と言う感じです。

でもこのレッスンは完全マクロビの考えに基づいているわけではありません。

精製された小麦粉も、使ったりします。

よく調べたら国産でないものもあります

マクロビ風、と言った方がいいのかもしれませんね!

いろんなレシピは数あれど、結構アタリハズレもあったり。

その中でも、私が実際作って「これなら」と思うものを

私なりにアレンジして紹介していきたいと思っています。

はい。では。

今日はマクロビ風ごまのマフィンとレモンクッキーでした。

おなじみの赤ちゃん連れ生徒様お二人と、そのお友達。

作業は、楽チン♪ゆ~っくりした時間…お話も、弾みます♪

出来上がりホカホカをすぐにお子さんに食べてもらうことが出来ました。

なかなか、好評

試作の冷菓も少し♪こちらも、超!カンタンだったのよ。

アレルギーのお子様がいるママにも、お子様に優しいお菓子をという

ママにも是非受けてもらいたいレッスンです。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいね~☆

ゆるマクロビ いいかんじ。

からだとこころにやさしいスイーツ

みなさんにとどきますように☆。*・°
2010年07月03日(Sat) 09:11
編集
ゆるマクロビ!

それもらい~v-238

もっと沢山生徒さんが増えたら

本格マクロビも実現できるかもv-22
2010年07月04日(Sun) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

