にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 小学校でのお菓子講座TOP未分類 ≫ 小学校でのお菓子講座

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小学校でのお菓子講座

今日は家の近くの小学校のママさん達にお菓子講座。

朝から雨が降ってさっむ~い1日でしたがほとんどの方が来てくださって

「今日は役員だけの参加になりましたなんてことになるやも…

と内心思っていたのでホント、有難かったです

持ち帰りホール1台、試食は7切れまでOKで~す。

なんてギャル曽根ばりの食欲を要求せずに済んでホントよかった

今日はガトーショコラとナッツキャラメル。

クーベルチュールをふんだんに使い、しっとり大人の味に仕上げますハート

大人数でやるのは実はあんまり経験がありませんが、皆さんのフォローを受けて

無事6テーブルどこもしっかり膨らんだ、そしてちゃんとひび割れの入った

見るからに美味しそう~ハート左なガトーショコラを作られました。

一緒に来られて途中オネムになった女の子、我慢できず泣いちゃった男の子、待っててくれて有難

う。お疲れ様でした。

ママは愛情たぁっぷりのおいしいお菓子を作ってくれたよ~jumee☆faceA92

また是非おうちでチャレンジしてくださいませ。

ゆっくりとは行きませんでしたが、沢山の方とお話も出来て、今日はホントに楽しかったです

またお会いしましょう。

あ、レシピ、近いうちにのせますねrainbow




スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
おはようございます。
シューのセロハン、是非、次回までの取り置きお願いします。(って、それまで作らない??ときかれそう@(o・ェ・)@ノ~'' ・・・いや、それまでに作れたら、連絡します~)

昨日、モントンで(え?手作りじゃない?と聞こえたような。。。先生からまだ、スポンジ習ってませんので…ということで。)ズコットとやらを、作りかけています。あと、デコのみなのですが、苦手なんです。

ふと、片付けているとズコットの中はババロアなんですが、ゼラチンが1枚入れ忘れてました。

ヨーグルト200ml・生クリーム200ml・クリームチーズ50gのなかにゼラチンが4.5gしか入っていない計算になります。それをダーッと詰め込んで蓋しましたが、中身が心配です。。。また、報告します。

お菓子講座楽しそうですね!講習お疲れ様でした。
2009年11月18日(Wed) 06:04
ちーこままさん
編集
あららん。
忘れられた可哀想なゼラチン…。
中身はババロアなんですね。ヨーグルトの風味がさ
わやかでいくらでも食べられそう♪(キケン、キケン…!)
切るとちょっと形が崩れてしまいそうですね~。
いっそのことスプーンですくって器に盛り付けちゃうとか?
また写真見せてね。
セロハン、キープしときますね。
2009年11月18日(Wed) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

