にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ GWはTOP未分類 ≫ GWは


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWは

大木のお友達のところへタケノコ堀りに行きました。

家の裏には竹林。そしてタケノコがニョキニョキ。

子ども達み~んなスコップ片手に大奮闘☆

「あった~!」「こっちも!」「堀りまくれ~!」

中には巨大な竹の子…いやもう竹?!ってカンジのがあったり。

その竹になりかけのタケノコにアチョーと格闘したり、

金柑を採って食べたり。そのまま食べられるんだ…(知らなかった)

すっごい楽しかったです。

「掘ってくれたら助かるわ~来年も来てよ!」とお友達。

もちろんですまた、呼んでください。

見上げれば目前に広がる山々~。

新緑がものすごくキレイでした。

あぜ道や原っぱに色んな花が咲いてあったり、

駆け上がれる小高い丘?や川があったり。

公園なんてなくても子ども達が自分で

遊びを見つけられる場所がいっぱい。

やっぱりここの小学校に入れてよかったな。

ゲームはそれはそれで楽しいかもしれないけど、

もっと楽しい事もいっぱいあるんだよ~。

ということを肌で感じてもらえれば、と思っています。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

