にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾4TOP未分類 ≫ 台湾4


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台湾4

二日目は、早起きして龍山寺へ。

街中にでんと鎮座する、赤やら金やらの派手〜なお寺です。

知らないけど、中国のお寺はだいたいそうなのかな?

台湾式のおみくじをひいて、出たのは上々!やったね大吉やん(^_^)v

家族は、吉とか小吉ぽいやつ。詳細も、漢字見たらいいか悪いか位は大体わかるので、こういう時はやっぱり便利ですね。

ここ、中は意外と広くて、仏様があちこちにいらっしゃって。重厚な感じで参拝客も沢山、熱心に写経に興じてる人もそこかしこに溢れていて。
なのに。なのにこのものすごい違和感…。

原因は、あちこちにあるめっちゃチカチカ光る電気。Xmasにツリーに飾る、あの感じ。

それとプラレールのように寺院内を走るハリボテ?アニメ顔のハリボテ。

なんでやねん⁈

ガイドブックを眺めてるだけでは知ることは無かった、台湾のお寺の真実。。。←大げさ( ̄ー ̄)

でも考えるとつくづく、この良くも悪くも

「ちょ、ちょーっと待ったぁ⁈」

な違和感こそ、私の海外旅行のキモなのです。

そういう意味では、北京に行った時の方がよっぽど

「ちょい待ち!待ち!おかしいやろ!!」

が出ましたけどね( ̄ー ̄)

つづく


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

