にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾3TOPつぶやき ≫ 台湾3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台湾3

忙しい~。今日は1時間早出で早朝から頑張りましたぁ。

しかも明日から長男、学級閉鎖で明日から3日もうちにいる

しかししかし、現実逃避。こんな時程ブログが書きたくなる!

テストの前日に限って、普段しない掃除をおっぱじめるってやつですね

台湾旅行のお話。かき氷屋さんのあと、ガイドさんの勧めで足裏マッサージのお店に行きました。

日本の芸能人が来るらしく、写真が沢山貼っていました。

ここでも予約を取っているので待たなくてよい、という話はまたまた違っていて

待てど暮らせど、順番が呼ばれない。。。もう1時間半は待ってるよ。。。

この時すでに、夜中の12時近く。普段なら黙っていないうちの旦那さん、海外では

なんだか大人しいしびれを切らしてまだですか?と聞きに行くと

明日なら、待たずにやれると。明日は来れるか?と聞いてくる!

はぁ?ここまで待って、明日にしろやと?「それは無理。無理無理無理。今すぐにしてくれ。」

と伝えたら、すっっごい嫌な顔されつつ、渋々~な感じで奥の部屋へと案内されました(^_^;)

するとそこは、ボロボロさもかなりな薄暗~いカラオケルームで、

急きょそこでやることになりました的に椅子を持った整体師たちが集まり、

無言でマッサージされる私たち。

その光景がおかしすぎて、笑えてきました。

ここまでして台湾来て足つぼマッサージしてもらわなくてもいいんだけどなあ、別に。。。

まあでも、なんだか国内にいるときとは勝手が違う展開にとまどいつつ、結構その状況を楽しんでました。

足裏、我慢できず「痛い!!」と叫んだら

「ねぶそく」「こし」とぼっそり言われました。

当たってる~~。おっさんあなどれません

その後、マッサージしてもらった足はすっきりさっぱり、足取り軽く、でも

もう日もとっぷり暮れているので、そのままタクシーに飛び乗り

ホテルに着くなりバタンキューなのでした。

一日目、おわり。

あはは、まだ一日目しか書いてない~。

次の日はとうとう大本命の夜市に行きます~!

















スポンサーサイト

Comment

No title
編集
面白い~!
『当たってる~~。』のくだりで、
お茶ふきこぼしそうになったわ!
文章うまいなぁ。絵もうまいしよー。
あのふなっしーはうますぎやった(笑)
2014年03月11日(Tue) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

