にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾旅行2TOPつぶやき ≫ 台湾旅行2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台湾旅行2

ディンタイフォン(・泰豊)をでて向かった先は、かき氷で有名な

思慕昔!!(←スームージーと読むらしい。笑)

台湾スイーツの中で日本で一番人気なのがこのかき氷。

氷自体に味がついていて、薄くフワフワに削ってある氷がシャーベット状になっていて

練乳のような少しコクのある、それでいて甘すぎず牛乳のようなあっさりしたお味。

脇には1個分は裕にあるくらいのマンゴーが凍らせた状態でゴロゴロ乗り、一番上にはマンゴーのアイス。

見た瞬間、「うわぁ!!」というくらいの大きさとインパクトです。

これ、亜熱帯のこの台湾で、暑いな~と言いながら食べるのはホント美味しいでしょうね。

しかーし、この日は雨で気温は12度。予想以上に寒く、

「寒いーーー!!手ぇ凍るーーー!!」言いながら食べました。

私以外の家族は全員完食してましたが。。。

恐るべし、というかやっぱりな、マイ家族。

ほかにもかき氷のバリエだけでもものすごくたくさんあり、一日千杯売れることもあるとか。

店の冷凍庫がとてつもなく大きいか、しょっちゅう配送して来るんでしょうねー。

絶対日本でも流行るな~、でも日本価格だと800円はしそう?

このかき氷機を手に入れられたらいいのにね。自分で作れそう。

しかし、まぁたぶん業務用。どこに置く??

裏庭か。。。裏庭でかき氷屋さんするか~。笑










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

