にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事の後TOP未分類 ≫ 仕事の後


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事の後

午後からクッキー作り。

ココアの絞りを久々に作ったんですが…

美味しくない

とある方の本のレシピだったんですが、卵4個。

記載がないけど、基本卵はMだしね。うーんけどその割には粉、多いかな?

ちょっと不安になり本を片っ端から見てもどこにも

よくあるような「この本では卵はMを使用します。」とゆーよーなの書いてないし。

…で、やっぱり。生地、固すぎ!絞れないよ~これでわ。

でもでも丈夫なマトファの絞りあるし。口金少し調整すればいけるかな?

と強行に決行しました。

…これがいけなかった

ほぼ絞り終わるまでに3時間くらい費やしてしまった…。

その間雨が降ってきて洗濯物取り入れたり、

子供が帰ってきてうちの中で喧嘩し始めたり、

「ママ、マジック見せたるわ~」と下の子につかまったり、

この頃の夜更かしと花粉のせいか目がショボショボして

サイコーに疲れました。

50回くらいキレました。(あかんなぁ~

今日はリセットしてまた次からやり直しです。

明日は5年7ヶ月勤めた職場の送別会です。

ワタシ。おつかれさまでした



Comment

編集
明日で終わりなんですか
お疲れさまでした

と言う事は…1つ前の日記見て気になってたんですが、もしかして例のアレ実行できそうなんですか(*´∀`*)

2日に詳しく聞かせてくださいね
2010年02月27日(Sat) 22:46
がんばってるね~。
編集
仕事やめたんだ?
お疲れ様でした~。
なんか色々がんばってるみたいだね♪
がんばりすぎて体調崩さないように。
あと、キレ過ぎないように(笑)。
2010年02月28日(Sun) 01:38
No title
編集
仕事 終わるんだね

お疲れ様でございました☆.。.:*・°

長く続けてたんやなぁ~☆

今日書いてる絵文字 どれも面白いなぁ。。。

2010年03月01日(Mon) 21:32
お仕事 お疲れ様でした!!
編集
退職されたのですね!

長い間お疲れ様でした☆

少しゆっくりできるといいですね♪
2010年03月02日(Tue) 01:57
あゆみちゃん
編集
もうすぐ来られるからゆっくりお話できるね♪
今日も 駅まで on foot かしら…?
見習わなきゃ~。
2010年03月02日(Tue) 09:03
charkoへ
編集
そーなんよ。言ってなかったよね。
よーやくです。
これでちょっとは時間できそうです。
だからまた講師に来てね♪
2010年03月02日(Tue) 09:07
行く行く~♪
編集
今度は写真取り込んで、
UPするまでを見届けるよ(笑)。

ラズベリーロールが気になる~。
写真~~~。
2010年03月03日(Wed) 23:34
ゆ☆
編集
そこの仕事の依頼が来たときは一緒に居たんだよね。たしかびっくりドンキーで(笑)。
あれからそんなに経つのか…。
お姉さまの5年半はどうでしたか?
2010年03月04日(Thu) 01:04
kouki mamaさん
編集
ありがとうございます☆
全然ゆっくり出来てないんですがv-12
週末にはやっとぐっすり眠れるかと…。
お互い体力勝負でがんばりましょー。
2010年03月04日(Thu) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

