にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近は。TOP小説 ≫ 最近は。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近は。

最近すっかりお菓子のことを書くことが少なくなりました(^_^;)

(最近でもないかー。いつもですね。笑)

先週は梅田の本屋さんに行き、ブックカフェにて新刊を何作も持ち込み~!!

未購入でも持ち込んでいいカフェだったので、読みたかった小説を一気に読めて

あはは~幸せ♪な一日を過ごしました。

しかも、本屋の中でとっても見晴らしの良い位置に、読書スペースを発見し

この日は他の買い物も早々に終わらせ、読書を満喫いたしました。。。

今読んでいるのは恒川光太郎の「秋の牢獄」。

いやあ。。。引き込まれます!

今までホラー小説を読んだ事がなく、普段の私なら

「ホラーなんて、全く趣味じゃない。」とリストから外してしまうところでしたが

進められてこの前読んだ「夜市」が本当に良くって、しばらく感動がおさまらなくって

今日は図書館を巡って、同じ作者の本を4冊借りてきました。

怖いだけでなく、悲しくもあり、癖になるような余韻が残ります。

今まで色々なジャンルの作家さんの小説を読んでこなかったのが悔やまれます。

本にせよ何にせよ、いいものは自分に関係なく常にあふれているんでしょうが、

それらに目をやることが出来てきている自分の状態がありがたいなと感じます。

てな訳で、しばらくは恒川週間。

むふふ。













スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

