にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 訂正☆TOP小説 ≫ 訂正☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

訂正☆

しごとの基礎英語。NHK Eテレ月~金としていましたが、正しくは

月~木 10時50分~11時でした。

申し訳ありません

金曜日の夜は、英語とか忘れて遊んじゃおう~ってことかな


さて久々、小説ネタ。

「カフーを待ちわびて」 原田マハ。

「空飛ぶ広報室」有川浩。

「雨の日も、晴れ男」水野敬也。

「カフー」は、前評判をちらっと聞いてどうかなと思っていましたが、

なんのなんの、良かったです。これはなんと原田さんのデビュー作で、

第一回ラブストーリー大賞(たしかそんなの)に選ばれたものでした。

沖縄を舞台にして繰り広げられるせつない、爽やかなお話。

読み終わった後はすがすがしい、幸せな気持ちになれます

映像にして観てみたい。。。と思ったらやっぱり映画化されてるようです。

私がキャストを選んであげるから、それで撮ってって

いいたいですねー。って何様

カフー=良い知らせ、という意味があるそうです。

「雨の日も、晴れ男」これはよかった!!

ぶっ飛んでいて、トコトンバカバカしいので、好みが分かれそうですが

哲学的な思想も入っていて、超ポジティブな気分にさせてくれます。

読み終わった後にスカッとする物語は、いいですね!!

私は周りに影響されやすいたちなので、自分を取り囲むものが

プラスの気を発しているか、マイナスの気を淀ませているかで

随分、心の持ちようが変わってきたりします。

だから好きな対象でも、それがマイナスの要素が強い場合には

すこーし距離を取る、という風にしています。

自分もその周りも元気になれるような、そういうものをなるべく

引き寄せるようにしています。

そして自らプラスの気を発信できればいいなと思います

こうやってアガッてるときにブログをかく。というものよろしいかと























スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

