にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ しごとの基礎英語はじまってます☆TOPつぶやき ≫ しごとの基礎英語はじまってます☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しごとの基礎英語はじまってます☆

平日月~金午後10:50~11:00

「しごとの基礎英語」はじまってます!

「仕事の基礎英語」だと、堅苦しくてなんだか難しそうなイメージですよね。

少しのことですが、随分印象は変わります。

石田衣良の小説も、登場人物のセリフにひらがなが多用されていて

柔らかい印象があります。

話はそれますが、文科省は「子ども」という表記を「子供」に統一するみたいですね。

子供と表記しても大人の「お供」のような否定的な意味合いはないとの判断だとか。。。

そんなの、最初から思わないですけどね?

でも、これからも子供会関係の書類等は必ず「子供会」ではなく「子ども会」

としなければ役所関係は絶対通りません。

前々から不思議に思っていた事の理由が判明して、良かったですが

それまくりましたが

番組、面白いです。

大西先生の出番が少なすぎ。それだけが残念です

しょっぱなからでんかーい

アキが四苦八苦してるとこも面白かったりしますね。

毎日の習慣になって、半年経った頃には英語を使ってみたくなるんでしょうか?

(ならんか

そうなれるようにテキストのほうもちゃんと読んでおこうっと


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

