にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ しごとの基礎英語TOPつぶやき ≫ しごとの基礎英語


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しごとの基礎英語

来週の月曜日、9月30日午後10時50分から

NHKにて、「しごとの基礎英語」が始まります!

講師は、あの「一億人の英文法」の著者、大西泰斗先生です。

仕事で英語なんて、使うことがないという人が多いと思いますが

(そういう私も、今はまあーったく必要ありません)

でも、いつ何時英語が必要になる時が来るかわからないと思います。

その時にただ最低限の意味は何とか通じただろうというぶっきらぼうな感じより、

もうちょっとその場に適した、気持ちが伝わるような言い方が出来たらいいですよね

(ほとんど私の場合、今まで、「とりあえず意味が通じたっ!」と感じているのは自分だけで

実のところ、「はは、日本人、いつまでもしょうがないなあ」と思われてたと思います)

テキスト見ましたけど、すごくいいですよー。

情報量満載ですが、とても読みやすくわかりやすく噛み砕いて書かれてあります。

毎回10分だけの放送ですが、半年あるそうなので

その時間くらいは、英語に集中してみようと思っています

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

