にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏日!TOPつぶやき ≫ 夏日!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏日!

今日は暑かったですねえ

今日は8時出勤で朝からせっせとロール16本作ってきましたよ

なんでも母体の施設でイベントがあるそうで。。。

秋のロールはマロンペーストと渋皮煮の栗がごろっごろ入っている

リッチな栗のロールです。

自分でイベント出店してた頃、二徹夜して動いてたのがウソみたいに今日は疲れました

帰ってからはひーの言うこと聞かない癖に腹を立てて椅子ごとけっ飛ばしてしまいました。

「口の体操」というのがあって、それをしないと口呼吸が治らず

せっかくの治療も最近はずっと効果が上がらなくなってきていました。

日ごろの姿勢や呼吸の習慣は、歯にとても影響を与えるんだそうです。

トイレにやり方のカードを貼り、座った位置から目の前に見えるように

「あいうべ体操やった?」とシールを張り、

毎日ほど声掛けをしていたにもかかわらず、ほとんどと言っていいほど

やっていなかったのです。

わかってはいてましたが。。。その事実より、彼の対応が問題。

「うるさいなあ」といわんばかりのふくれっ面、ボソボソ文句を言っているのが

私の逆鱗に触れました

その後のひーの矯正歯科にて「もう治療やめます」宣言をした私に

先生は治療の必要性を説明され、次男にもしっかりお灸を据えてくれました。

なかなか先生の目を見ようとしない息子。自分の悪いのはわかっているけれど

どうしても、人の意見を聞く気になれない時期のようです。

帰宅してからは機嫌が治ったのかケロッとしてあーだこーだと注文をつけてくるので

もうずっとあの子に対しては冷ややかな態度で接しています。

長男は、「状況考えろアッホやな」って顔で見てますが

成長過程の一環と自分で自分をいなすも、全てにおいてなので毎日のことで頭が痛いです。

他の家庭も、同じようなものなんでしょうね

耐えろ、私。頑張れ、息子













スポンサーサイト

Comment

No title
編集
長男っちの発言も聞こえてくるようで面白いなあ。
歯は大事、、、ほんとに、、、歯で体全体が歪むから。
体の基本。全部に影響するから。
私みたいにならんように、ほんま、頼むわ。
イケメンがイケメンでなくなっちゃうよ。
大変やと思うけど、次男っちに少しでも伝わればいいなと思って書きました。
もう むぎゅーって抱きしめさせてと言えないくらいに
成長しているであろう二人に陰ながらエールをおくる~。
2013年09月22日(Sun) 04:46
ゆ☆
編集
ゆっとくわ~。ゆーがそう言ってたって。
こっちも疲れてたときに「またか」ってキレるように
当たってしまった感が否めなくて、ちょっと反省。
ブログは自分を見つめ直すのに役立つねv-290
うん、きっと会ったらもうムギュッとさせてって
言いにくい感じやと思うよ~。はよおいで~。
2013年09月22日(Sun) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

