にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 長かった~TOPつぶやき ≫ 長かった~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長かった~

長く暑い暑い夏がようやく終わろうとしてます。

汗をかくことが少なくなりお肌の調子もみるみるよくなってきた

外出解禁。。。てな訳で、今日は友達と久々ランチに行ってきました~。

世間のママは、長い夏休みが終わって、やっとストレス発散!という感じですね。

どこのお店も今の時期はママさんたちでいっぱいです。

この間の剣道の合宿は全く何もすることがなかったのに

色んな原因で精神的にひどく疲れてしまって、疲労困憊、しかし休む暇なく今度は

子供会の会長の役が急きょ浮上

子供は本当に一人で生きてはいないとホント思います。周りの沢山の大人の力に支えられて

いろんな経験をさせてもらいながら成長していってます。

大人の世界もいろんな考え方の人がいて、それをまとめるのはなかなか大変です。

それらをすべて「うちは無理」「面倒」とバッサリ切って無関係に過ごすのもアリですが、

「親がああやって色々関わりながらもやってくれたなあ。」という経験も大事かもと思っています。

大人になったら、避けて通れない困難が少なからずやってくる。

でもそれに逃げないでみんなで協力してしてやっていくんだよーと

教えてるつもり。。。全然見てないか?!

私は本当に人付き合いが苦手なので、こういう役回りや話し合いを

さくっとやれてしまう人が本当にうらやましい。

でも、子供の手のかかる時期なんてのは本当にあっという間なので

その数年くらいは、そんなこんなにどっぷり付き合っていこうじゃないのと思っています。

しかしまー、週イチでジャンボプッチンプリンが要りますなあ。←自分へのごほうび

私を見かけた人、是非買ってあげてください

















Comment

No title
編集
あ ってぷっちんぷりん好きやったっけ? ジャンボ・・・多すぎていやにならんのか?

今度バケツプッチンプリン送ろかw ないかw
2013年09月10日(Tue) 23:04
ゆ~
編集
プッチンプリン好きやで!
でもあれはやっぱり、ちっこいサイズが一番美味しいかな~v-10
バケツプリン。。。とか食べた日には、そのカロリーに苛まれて
余計ストレスかもv-313
2013年09月15日(Sun) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

