にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に。TOPお菓子 ≫ 久々に。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々に。

お菓子の話。カフェのロールケーキの試作が始まってます。

まだまだ暑い日もあるけれど、もう9月だものね~。

今回は秋らしく紅茶とイチジクです。材料も吟味し色々凝っているので

きっといいものになるんじゃないかな。。。

といっても大まかな配合は決めてくれてるので、私は何故か監修的に

分量を調節したり、加えるタイミング何かを助言するだけ。

私は顧問だそうです。なあんもしてないのに、もう退いてるみたいやん

材料のコストのことをあまり考えないでいいので、まるでうちで作ってる感覚です。

これもこれも、全部入れてスペシャルにしちゃえ!的な。

個人店や、チェーン店じゃああり得ない話です。

そういう意味では、とてもやりやすい。でもまだ改良したい点はたくさん。

道は、険しそ~やけどお。。。。

ケーキを普段召し上がらない方にも美味しいと思っていただける

そんなもの作りが出来たらいいなと思っています

明日は剣道の合宿です。親子で参加、楽しんでこよ~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

