にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 強酸性水治療その後TOPアトピー ≫ 強酸性水治療その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

強酸性水治療その後

強酸性水治療を初めて1カ月と3週間が経ちました。

このごろは、少しだけ顔の赤みが増しになってきました。

シャワーの水もあまりしみなくなり、怖々お風呂に行く事もなくなりました。

依然、皮膚が鱗のように剥がれ落ちていますが。。。

鱗のように身にまとったものは捨てて~ゆくのだ!!

1週間ほど前、ジムのプールに久々行ったのですが

そのあと体全身の状態が悪く、以前にもまして超カサカサと乾燥してしまいました。

プールに含まれる塩素がいけなかったんでしょうか。。。

じゃあスーパー銭湯なんかもダメだよね。。。

やっと今はその状態から戻りつつあります。

この間、お子さんが同じ強酸性水治療をしている友達が親子で遊びに来てくれました。

3ヶ月半ほど経つそうですが、お顔がつるつるになっていて感激!!!

アトピーがひどい状態を知っていたので、そのころと明らかに違う。

まだ所々に赤みや乾燥した部分、色素沈着が見られるも

全体的に改善に向かっているとのこと。

まだまだ小さい娘さん。学校に行きたがらず、体育の時間も、

周りの目を気にしてずっと保健室で着替えていたそうです。

自分のことではないだけに余計に

代わっててあげられない、心底辛さが分からないという辛さもあったでしょうし

長く、苦しい時期を親子で暗中模索しながら耐えてきただけあって

本当に、良かったねえ。。。と心からそう思いました。

この子供さんはまだステロイドをほとんど使用していなかったそうで

私とはたぶん症状の出方も、良くなるのにかかる時間も違うでしょうけど

私も、少なくとも100日後には症状が治まっていればいいなと思います。

長期間、肌が辛い状態って、疲れるみたいです。

痛みやかゆみで熟睡できないストレスもあると思いますが、

常に緊張感が続いている状態というんでしょうか。

アトピーのひどい時もそうでしたけど、それが今は部分的ではなく体全身なので

何もしていないのに、毎日とても疲れます。

ストレス解消のための毎日のJUST DANCE のせいか?

それやん。うーん













スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まちがいなくそれやろw
2013年08月30日(Fri) 22:25
ゆへ
編集
やっぱり~。。。?!?!v-313
2013年08月31日(Sat) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

