にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 観たかったTOP映画 ≫ 観たかった

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

観たかった

映画館には観に行けなかったけど、「言の葉の庭」をDVDで観ました。

感想は。。。思っていた以上にすごく良かった、ということは正直なかったけれど

惜しい。。。もう少し何とかなったらすごくいいのに、という感じでした。

何をどうしたらいいのかは難しいけれど

女性のセリフが少なくて他にもキャラを設定する材料が少ないのかなぁ。。。

もうちょっと感情移入できるシーンがあればいいのに、そこが男性が書いたと思わせる感じでした。

絵は抜群にきれいでした。雨の落ちた波紋のところとか、水たまりに映る風景とか

緑の中にいる人物が緑色に反射されて映ってるとことか、実写と見間違うほど。

そのシーンだけでももう一度見たいと思わせてくれます。

あと、手にしてる飲み物や色々な小物が商品名がバッチリでていて

もしくは柄がはっきり出ていて「あ、あの商品ね」と確実にわかります。

そういうところからも主人公のキャラ設定が出来るようにしてるんでしょうね。

しかし私はその部分にやたら目がいってしまい

そこは特になんでもいいのでは?と正直思いました。。。

あくまで個人の感想です

ラストは個人的には良かったです。

秦基博の歌う大江千里の「Rain」がいいですよー。

新海誠監督が「勝手なイメージですけど、どうしようもない孤独感」

と秦君の声を表現してました。

うまいー。うまいです、監督。

とってもよくわかる気がします。ただの孤独感ではない、

「どうしようもない孤独感」

これだけで、、もうなんだか映画になりそうですよね。

この曲を聞きながら、映画のほうを作成していったそうです。

機会があれば、是非観てみてください











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

