にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ やや復活。TOPアトピー ≫ やや復活。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やや復活。

アトピー体質の私が、強酸性水治療に入ったことはこの前書きましたが。。。

その後はちょっとした修羅場を迎え、今はやや復活しつつあります!

月曜から強酸性水をつけ始め、金曜の朝に顔の腫れを感じてからは

一気に症状が襲ってきて、土曜の朝には目が開けられませんでした。

顔がパンパンに張れ、皮膚が硬く突っ張るようになりました。

そして、目から目やにが出るわ出るわ、30分で全く視界が遮られるくらい(笑)

これって、目の周りの毒素?そんなに溜まっていたの??とこわーくなりました。

仕事もしばらくお休みを貰い。。。心苦しい。。。

でも、体の皮膚もこわばりがやっと取れてきて、昨日はようやくぐっすり寝れました

えーん、健康な体、万歳

そしてなんと5日ぶり、今日は近くのコンビニまで行きました!!

まあ顔はマスクで隠して。。。なかったわ(笑)忘れてた(笑)

まだまだ見た目は「あ、アトピーのひどい人だな」って感じで、

それは治療前よりもひどく映っていると思いますが、

自分の中では大きく違います。

「私今、ステロイド使ってなくって、なのに痒くなくって、んで毒素抜けてるんです!!」

っていう、ドヤ顔に近い心持ち←よくわからん

別にステロイドを拒絶してる訳ではなく、正しく使えばいい薬だと思っています。

でも、長年使用を続けているうち段々と効かなくなり、どんどんきつい薬を

塗らないといけなくなる。色素沈着や、皮膚のこわばりがひどくなるにつれて

体に良くないと分かっているものを、もうはっきり効きもしなくなってきているのに

毎日ひたすら塗り続けている、その後ろめたいような気持ちが問題なのだと感じています。

そしてそれが、体の調子が良くなるのを妨げる一番の要因ではないかなと。。。

だから、ステロイドが悪い訳ではない。でも自分は、できればその呪縛のような

薬漬けから脱出したいなと思っています。

いまはちょっと調子が上向きなのでこうしたコメントも出るけれど

またいつ「ガン!!」と悪くなって生活困難な状態になるかもしれない。

でもとりあえず結果が表れる半年くらいまでは頑張ってみようと思います。

それできれいな肌になったら、今の私を笑って思い出せるかな。。。

おっしゃま、いっちょ、やってみますかあ。。。












スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

