にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 映画二本。TOP映画 ≫ 映画二本。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

映画二本。

先月のお話になりますが、良かった映画二つ。

「ライフ・オブ・パイ」CMでもやってた話題作でしたね。

感想は…期待以上に良かった!訳あってボートに虎と漂流することになった

少年の話なんですが、(以後ちょっとネタバレ)極限状態の中で、お互い生きているものとしての敬意

自分ではどうにもならない事にどう向き合って生きていくのか

圧倒的に大きい存在である自然の脅威と美しさ、その中で

塵のような余りにもちっぽけな自分。

それでも何かを信じて生きていくのは悪くない、と思わせるような映画でした

もうひとつは、「アルゴ」

最初から最後まで緊迫感いっぱいで、あっという間に時間が過ぎました。

出ている役者さんは「LOST」とかぶっていたな。。。

今思えばあの嫌なハラハラ感と似ているかも~。

中東の怖さも伝わって、実在の話というのもあってリアルでした。

そういえばCGがほとんど使われてなかったように思うのでそれも良かった。

どっちが良かったかはジャンルが違うので決められないけど、

男性なら「アルゴ」、女性なら「ライフ・オブ・パイ」ってとこかな?

ツタヤ行って何借りるか迷ったら、選んでみてください~






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

