にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 皮膚科受診。TOPアトピー ≫ 皮膚科受診。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

皮膚科受診。

今日は全身のかゆみがどうしても我慢しきれなくなり、皮膚科を受診しました。

いつも通っている、強いステロイドを出してくれるところではなく

強酸性水も処方しているところで、かゆみ止めと保湿の入った軟膏、かゆみ止めの飲み薬

(非ステロイド)を出してもらいました。

強酸性水は、知り合いが精製機を持っているので分けてもらっています。

この強酸性水というもの、太陽光、照明全てを遮断しなくてはならず

容器に黒いビニールテープを隙間なく貼って、黒いポーチに入れて使用しています。

光が当たることによってpHが上がるんだそう。

(pH3以下でないと効果がないらしい)

しかしこれだけだと皮膚が乾燥しやすく、乾燥するとアトピーが悪化するので

保湿をしっかりする必要があるみたいです。

うう、しかし、痒い。

人生を3文字で表現してくださいと言われれば、今なら迷いなく

「かゆい」と答えるぞ!

5文字なら、「かゆすぎる」やぞ!バリエーションきくよ!←かなりおかしくなってる

給湯器もインターホンも治ったことだし、後は電話買い替えるだけ!

明日も、張り切っていこー






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

