にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ アトピーのお話。2TOPアトピー ≫ アトピーのお話。2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アトピーのお話。2

ここから先は、アトピーに関心が無い人にはつまらないかもしれません。

どうぞ興味のある方は読んでください。

私の小さい頃はアトピーって、あんまり周りにいなかったように思いますが

今は、とっても増えているみたいですね。。。

うちの子も二人ともアトピーで、程度はひどくないですが成人して再発した時のことを思うと

私の時に、私がなんとか完治するまで行かなくても、普通に生活できるくらいになるよう

いい手立てを探す必要がある、と思いました。

強酸性水は、どんな人でも絶対治るという保証はないし

私も今も半信半疑ですが、お友達のお子さんがひどいアトピーからもうほぼ、完治している

姿を何人か知っているので、私も意を決して、やってみよう!と思ったのです。

どうして意を決して…と言ったかと言うと、ステロイドを断つ、ということの恐怖

そしてステロイドを使用していた期間が長ければ長いほど、好転反応が大きいということ。

アトピーやニキビなんかは、意味や出血などによりカビや菌が繁殖しやすい状態で、

それがさらにそれらを悪化させているんだそうな。

そこで殺菌効果のある強酸性水を降り続けることでカビや菌を死滅させることに意味があるという。

ステロイドを塗ると、皮膚の上にある黄色ブドウ球菌にそのままふたをする事になり、

皮膚の中に残ったままなんだそうです。その繰り返し。

そこでステロイドを辞め、強酸性水をかけ続けると、

体内にたまっていた毒素(その黄色ブドウ球菌類)が出てきて、出きったあとにはきれいな皮膚ができる。

でもその間、皮膚の再生が終わるまでの間はしばらくは外出できない感じになってしまうみたいです。

んー、怖い!

お化けみたいな顔になるのはカポジ水痘症で経験しているので我慢できるけど。。。

本当に治るのならそれも頑張れるんですが、そこまで辛抱してやっぱりあなたには向いてなかったですね

ってなるのが怖いなあ~!

心が折れちゃうよ。。。

なんでこんなにいろいろ、私だけ?って号泣することが年に一回くらいやってくるけど

実際はもっとしんどくて辛い人はいっぱい居る訳で。。。

こんな状態、あまっちょろいと認識すべきですね

この先ここはアトピーブログになるのか?しばらくなそんな感じです。報告していきます。

良かったら、おつきあいください










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

