にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ つけたし☆TOPつぶやき ≫ つけたし☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つけたし☆

前回の生地に載せたアマンドショコラのチョコレートですが、

板チョコならテンパリングせずに30~31℃に保った状態でOKです。

チョコの温度は30度ちょっと、湯せんは34℃程度にするとうまくいきます。

テンパリングって、面倒なのでできればしたくないですよね!


今日は子供用に英語のテキストを買ってきました。

英語は嫌いだから、「絶対塾には行きたくない!ママが教えてくれたらいい!」と。

きた。きてしまった。ついにこの時が

私は一応児童英語の勉強をしていたんだけど、楽しく英語に親しむという

いわゆるキッズイングリッシュ的なもの(ゲームをしたり、歌を歌ったり)を今から

やるつもりもない。(昔ちらっとチャレンジしてみたけど、ホントノッてくれず)

だったらと、フォニックスとCDがついているテキストを選んできました。

とんち問題っぽいのが得意な彼。発音のからくり的なものを理解できたら

ちょっとは楽しんでやってくれるかなあ。。。(ちょっと、違うか?!)

なんか、英語には妙に慎重になってしまう私。構えすぎか~?!










スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

