にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 一日カフェ店員♪TOPつぶやき ≫ 一日カフェ店員♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一日カフェ店員♪

昨日は先月開店したお友達のカフェに手伝いに行ってきました。

ランチ時にはマダム達や、カップル、お1人様のお客様も意外と多くて

忙しい~。ランチだけでも3種類もあるのですから、一人でよくやろうとしたわね。。。

カフェエプロンを、キュッと締めたらそれらしい雰囲気に?

何だか自分のお店のような錯覚

この日は、ちょうどオープン一カ月という事で。オーナーとお話ししていたら

理想と現実の違い、やりたい気持ちと実際の限度との葛藤、苦悩も垣間見られて。。

リアルなお声聞く事が出来、店経営って、大変なんだなってホント思いました。

昼過ぎにカフェ経営の専門学校のお友達もお祝いに駆けつけて来られて

この方も奈良の実家でケーキとパンのお店をオープン予定なのだそう。

ものすごいバイタリティ溢れる楽しい方で、初対面にもかかわらず十年来の友達のように

何時間も話し込んでしまいました。こういう出会いって、宝物。

しかもその時居合わせたお客様たちも偶然なのかカフェ経営に興味があり

みんなでしばらくカフェトークに花が咲きました

オーナーがぼそっと「こういう場所にしたいと思ってたの」って。

夢ばっっちり叶えてるじゃん

だったら、そんな暗い顔しないで!私でよければお店作りに協力しますよぅ。

最初はどこも大変だろうけれど、やらないといけないっていう強迫感より

やりたい事をやってるって実感して楽しみながら過ごして欲しいな~って思います。

がんばれ、Nちゃん!!





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

