にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 1か月。TOPパン ≫ 1か月。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1か月。

新しいパン屋さんで働き出してから、はや1カ月経ちました。

感想は、忙しい!けど、毎日身になる事ばかりで、楽しいです

この間店長がちょっと機嫌のいいときに、「仕事毎日楽しい?」って聞いてきたので、

「あの、ホントまごついて、今は特にトロトロやってる風に見えると自分でも思うんですけど、

めっちゃ楽しいですよ!!今まで知りたかった事全部教えてもらえるし。

出なかったら慣れた仕事辞めてまでパートでわざわざ来ません!」

と言ってしまった。

「何を教えて欲しい?」と聞くので、

「いあいや、何をって、もちろん全部教えてください。知らない事があるのが嫌なので、

なんでも時間の許す限り教えてください!」

と言ったら、「だけど扶養範囲内やしなぁ。。。」と。

私は今扶養範囲内でパートで働いているので、勤務時間も短い。

店にとって一番忙しい時間帯に、都合良く毎日決まった仕事を

ルーティンワークしてくれる人員であればいいのです。

それでその意見は、通りませんよー。という感じですね。

私自身は時間を増やしたいのは山々なんですが、諸事情ありで難しい・・・。

様子を見て、いいタイミングを狙う事にします!!

パン屋さんにほぼ素人で入ってできる事は、(その店にもよりますが)

フライ物、仕上げ全般(粉糖かけたり、クリームを詰めたり、チョコ掛け)

シーターや分割機、麺台の清掃(大事な仕事です)。各材料の納品(膨大な種類の

食品に一つ一つ期限シールを貼り、各所定位置にしまう。荷物の雪崩れが起きて

埋まってしまいそうに。またまた冷凍庫と格闘。指先凍傷なりかけ。

わかる人にはわかる話です、すみません

しかし当たり前だがこれに手間取っていては他の仕事が滞る)。

あと商品と名前、陳列場所を覚えるため品出し。

このほか最近ではカレーパンの包餡、メロンパンの皮の仕上げ等をさせてもらえうようになりました。

常時100種類くらいが並ぶ店舗での話です。

半年後は、どんな感じになっていることか??

リストラ、されていることもあり得ますが。

そしたらまた、新しいパン屋さんを探すでしょう。

好きな事しかしていない、お気楽人生です。

だけど今日はもっと昨日より上手く出来そうな気がすると、期待を持って朝を迎える

そんな毎日が好きだったりします。

ちっこい自分ですが。。。

毎日楽しむことは、忘れずに行こうと思っています!!















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。