にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 初モンブランレッスン☆TOP未分類 ≫ 初モンブランレッスン☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初モンブランレッスン☆

今日はいつもバス→電車→徒歩でお越しになっている生徒さん

30分遅れでの到着でした

JRが遅れ、しかも駅からうちに来るまでの踏み切りで

なんと10分以上待たされたそうです

うちの近くの踏み切りは電車がまだまだ来ないのに

1回下がったらなかなか開きません。

ホント小さい踏み切りなんですが、待っている間にこちら側とあちら側で

人数を数えたら、100人超えたときがありました

これに懲りずまた来てね。

肝心のレッスンですが

こし器の使い方を知ってもらえてよかった!

と言うかそりゃ無理でしょ!的な話を聞けて

びっくり仰天&すげーとか思ってしまいました。

もうそのまんまおばあちゃんになるまでかっ飛ばして欲しいです

土台の生地のほうは焼き入りすぎてしまったようで。

試作ではちゃんといけたのにぃ~。

うちの二代目オーブン、どうやら予熱が入りすぎると温度が設定より高くなるようです。

ちゃんと見張っとくべきでした。そしてもう一度時間、見直しますね。

苦かったかなあ~

もっと精進、しないとです。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

