にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ びっくりしたTOPつぶやき ≫ びっくりした


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

びっくりした

今日はジャム屋さんでのお仕事でした。

いつも通り仕事をしていると、一人の男性に呼びかけられ。

いつものように、「はい、いらっしゃいませ!」と近づいていくと、

いきなり(マスタードの瓶を持ちながら)

「…この日付まで生きられるかわからないんだけど。大丈夫かな。」

(えっっ???)

ぎょっとする私。

賞味期限は、今月末。

(え?え?そうなの?まだ若いのに?そんな事そんなさらっと言っちゃう?

ガンとか?…そんな重たい事実を受け入れてるんや。そうか、そうか。よし、わかった。

じゃあ私も、普通に、受け流そう…!!)

と、一瞬の間にこんなにも沢山のことを思いながらも、じーーーっと見つめていると。

向こうも、「へっ??」って顔をして見つめ返してくる。

その間、5秒くらい。

で、ふと。

あ、食べきれるかわかんない。って、言ったんだ…。

(爆)(爆)

めっちゃくちゃ、恥ずかしかった。けど、ばれてないと思う~~!!!










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

