にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 私って(^u^;)TOPつぶやき ≫ 私って(^u^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私って(^u^;)

ホームベーカリーを買ってからというもの、毎日食パンを一斤は焼いています。

朝、焼きたてだといい匂いがして良いのですが、切りにくいので

夕方焼くと、「食べていい?」と子供たちが100%聞いてきて

見事にその日のうちに完食されてしまいます。

パンは焼きたてが美味しいですもんね。気持ちはわかるけど、

もいっこ焼いても、夕飯のあとにまた食べ始め、気がつくと朝の分が足りない。。。

なので最近は焼いたパンを隠すように

ほかほかパンの隠し場所を日々探す私、自分でも笑えます

今まではお菓子の甘い焼ける匂いが充満していることの多い我が家で、

(正直、とってもうんざりな匂い十分です)

イベントの朝なんかは、髪に焼き菓子の匂いが染みついちゃって

友達に会ったら、「なんか美味しそうなにおいするー

と言われたりしてました。

そのうちパンの匂いがしてくるかも?

ま、どっちにしろ野良犬に出くわしたら十中八九寄ってこられそうな感じです

飽きやすく、冷め易い性格は変わらないので、

今は毎日パンをたんのーすることにしてます











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

