にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 如実に違いますねTOPつぶやき ≫ 如実に違いますね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

如実に違いますね

「如実に違いますね。」

去年一年間働いていた職場で、上司がよく言っていた言葉。

「評価」と言われる、パターン違いで試作した製菓を食べ比べてもらい

意見を伺うというものでした。その実、違いなんてあるか?!と

毎回ほんとかよって思ってはいたんですが、決して口には出せず。

0.1gの計量違いでわかってしまう凄さ。本当にあの上司はそこんとこおかしいあっぱれでした

「何言ってるのかさっぱりわかりません

「ちょっとって、だからどのくらいですか~~~」

と言われ、苦笑いされ続けた日々。ケッコーへこんだこともありました!

しかし今の職場ではそういうことが一切ない!

パートの私と同世代の子ばかりだからそうなんでしょうけど、

意味のわからない事に出くわさないってこんなにも楽なのかーと。。。

机を並べて、国公立大大学院卒の方たちと日々仕事し、会議してたって

今思い出してももうないとこだなって思います。

今、同僚と仕事をしていてやりにくい、と感じることは

去年と全く正反対。。。いや、同じこと?!

「なんってわかりにくい言い方すんねん!」とか

「大体って、おおよそでも何gとか決めたらいいのにっ!」とか。

たった一年でも、鍛えられたんだなーって感じることは本当に多いです。

感謝、感謝ですね。いやだけど。

私の後任として四月から入ってきた人は、もう先月で辞めたそうです。

そしてまた、今週から新しい人が来ることになっているらしいです。

上手くいってくれるよう祈ります
















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

