にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 米粉パンとパンドミ・リッチTOPお菓子 ≫ 米粉パンとパンドミ・リッチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

米粉パンとパンドミ・リッチ

この間は米粉を使って米粉パンを焼こう!

と思ったのだけれど、グルテンフリーの米粉のみで焼いてしまったため

えらいこっちゃな仕上がりに

インスタントドライイースト君も、

「オレ今日どないせえっちゅうねん」いうてました。

んー、大丈夫。ちゃんと生涯全うさせてあげるから。

公園にて、ハトさんに。。。

昨日はパンドミ・リッチ。

何がリッチって、ちょいとバターが多いだけなんですよね。

薄力粉が少しですが入り、で、イーストも多め。

出来あがりは抜群でした。高さ20cm強!

時間がたってもフワフワ、焼きたては外側がカリカリ。

欲を言えばもうちょっと粉をグレードアップしたいところですが。。。

小麦粉、今はイーグル。インスタントドライイーストはスーパーで売っている

小箱のものを使いました。

しばらくこのコンビで行きます。

今日は頭がガンガンに痛いのですが

今から子供の習い事、送り迎え行ってきます。

ガンガンに温めて寝たら治るかなあ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

