にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ パン研修二回目を終え。TOPお菓子 ≫ パン研修二回目を終え。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パン研修二回目を終え。

本店舗でのパン研修二回目が終了。

最初はてんでヘタクソな、いびつな形ばかりだったのが

一個ずつやっていくうちにだんだん揃ってきた

餃子作ってるときみたいに、ひたすら無心になれる私。

もくもく一人作業大好きだったりします。

しかしまだまだ不揃い。。。発酵したら、さらにその不具合がよくわかります。

形だけでなく、成型は生地の張りやとじが大事なんですねー。

昔ABCというパン教室に通っていたので、その時の記憶を今手繰り寄せてます。

ここのバイトの面接に来た時は、パンやることになるなんて

思いもしてなかったのですが、今となってはまるでパン屋に働きに来たよう

もう一度習いに行こうかとも思っていた私にとってはまさにタナボタ

中には、「パンやるのが嫌で嫌で。。。

と言う子もいて、そう思っても仕方ないよな~、という感じです。

ここまで本格的にみっちりやるとは誰も思ってませんでしたから。

私も去年一年間、毎日配合率の計算やるのが嫌で嫌で仕方なかった

でもおかげで、そのくらいの計算では動悸が起こらなくなりました

あの子にも、どうか少しでも楽しみを見出していってもらえますように。









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

