にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ ごはんパンと早焼きパンTOPお菓子 ≫ ごはんパンと早焼きパン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごはんパンと早焼きパン

先日はごはんパンを焼きました。

強力粉の半量を炊いたご飯に替えて焼くという、

パンが食べたいんかご飯が食べたいんか、どっちやねん!!

っちゅう感じの、無理やり感満載のブツでしたが

結果は良好。(ってかご飯パン自体は何回か食べたことあったが)

外側カリカリ、中モッチモチ。餅みたいやな~

って言ってすぐ、一人突っ込み。

「ご飯焼いてんだから餅みたいで当たり前だぎゃー

ふくらみは良くなく、ものすごく目が詰まっているかと思ったけれど

そうではなく、モチモチが美味しい。

水分多いので、日持ちはあまりしなさそう。

そして早焼きパン。イースト1.5倍、焼成までの時間約2時間。

ほんま早焼きやっ

窯のびは一番良く、皮も薄い。食感はふわふわ。

これが一番という意見があってもおかしくないかな。

明日は米粉パンにしまっす


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

