にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ パンドミTOPお菓子 ≫ パンドミ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンドミ

今日はようやく、パンドミを焼きました~。

普通のパンなら4時間、けどこのパンドミは4時間50分かかるんです。

なっげえな

朝起きてすぐスイッチ入れて、お昼前に焼き上がりました。

タイマーもあるんですけどね。ちゃんと朝起きたら焼けるようにできるんだけど

途中の発酵具合をのぞき見したいが為に起きてからにしてます。

「およよ。発酵しかけてる。水分量は大丈夫やったかあ~?」

なんて思いながらいつもチラ見。半分疑ってかかってます

このパンドミ、イーストが普通の食パンに比べて半分量でいいんです。

焼き上がりは上々!皮が薄く、パリッとしていて

中はモチモチでしっとり。窯のびもまあまあかな。

今度から食パンはこれやな~。というのが家族の感想

来週からとうとうパン部隊出動でっす。勤務先の話。

頑張りまっす










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

