にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ ついに♪TOPお菓子 ≫ ついに♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついに♪

ホームベーカリーが我が家にやってきました

パン・ド・ミが作れる、一番欲しかったやつです。

今、全粒粉パンで作動中

強力粉が足りなかったので、全粒粉で半分補いました。

初めに作った基本の食パンはまずまずといったところ?

家にあった打ち粉用に使っていた強力粉を使用したからか

うーーーーん

うまみが無いーーという感想。

食感は、外がしっかり厚く、中はふわっと。まあまあでした。

今度はせめてイーグルにしよう

**********

昨日は、車のバッテリーがあがってしまい。

またやっちまった今月2回目っ。

義父に来てもらい、なんとか回復したのですが

情けなって自分でも悲しくなりました。

前開けて、ブースターつけて(全部やってもらったんだけど)

エンジンふかした状態でアクセル踏んで~なんて、

車をよく知らない私は、「こここ壊れるんちがう?!」

「ばっ爆発するんちがう?!」っていう恐怖に駆られ。。。

何故かその後の運転が出来なくなってしまいます。

安全運転には十分に心掛けてはいるものの、乗るからには車のこと、

もうちょっと知っておかないといけませんね。

その前に、車内のランプ消し忘れには注意します

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

