にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ オープンしました~!TOPつぶやき ≫ オープンしました~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オープンしました~!

ついに昨日、オープンしました~

ものすんごい人人ひと~!

試食の人だかり、レジの行列、ワインの試飲、とにかくすごい~。

昨日は主にベーコンやソーセージ、スープの担当、

それはまあ、なんとか良かったんだけど

きょうはワイン担当でした。。。

あ、あかん

「フルボディのはどれ?」とか、「もっと重たいのは」とか、

「メルローって他にある?」とか、

私に聞くなー(めっちゃワイン担当やったけど

緊張して栓、ポンって音鳴らしちゃったし。

試飲なのにめっちゃついじゃったし。

顔に「私初心者です」って書いてあるある。。。

でもわかる人は飲めばわかるという感じで、

ワイングラスが追いつかないくらいの試飲の出方で

プライスダウンも手伝って、どんどん売れていきました。

今日は中国のお客様のいらっしゃって。

全く日本語つーじへん!英語もつーじへんつーじへん

「Credit card or cash?」

くらいはわかると思うんだけどなあ~。

さっと中国語が出来る人に対応お願いしましたが、

やっぱり少しはできないとな~。

課題、山積みッス

聞けば昨日の売り上げ、全店舗で第一位だったそう。

おお~やったぁ。ホント、やったぁ。

いそがしかったもんねー。

今日ははたしてどうでしたでしょうか。。。

そして明日はどうでしょうか。。。

明日こそレジ担当になるな。一番苦手な、レジ!!!

テンパらず、冷静に、頑張るしかない















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

