にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ GW♪TOPつぶやき ≫ GW♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW♪

お店のオープンが伸びたので、3日間お休みを貰って実家に帰省。

そして昨日は子供と3人で大阪市立科学館にプラネタリウムを観に行ってきました。

金環日食がテーマで、子供たちもちょうど「日食と金環日食ってどう違うの?」

とか聞いてきたりしてたので、その疑問をバッチリ解消することが出来たようです。

その上映の中で「金環日食を見るにはどうしたらいいか?」というフリがあり、

映像と字幕で説明があったのですが、

いきなりプラネタリウムの夜空に「おすすめコース」→

日食メガネを手に入れる(1階おみやげやさんで売ってます♪とか)、

「おてがるコース」→木漏れ日の影を見る(影が三日月の形になってるよ)

などの字幕が。。。

コースって。ん~~なんか商売臭い?と思ったのは私だけでしょうか??

けどイベントごとに乗っかるのは好きな方なので、やっぱり買いました。

日食メガネ。自分で組み立てて作る愛着の湧く?やつ。350円。

でもでもちょうど子供も私も家を出発する時間帯なんですよね。

見落としたらもう一生使えないんだよなあ。

子供は登校時間がずれるとかずれないとか。

私の出勤時間もずらしてくれないかなあ?

なかなかに悩ましい朝になりそうです。





















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

