にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ パン研修。TOPお菓子 ≫ パン研修。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パン研修。

某パン会社の施設をお借りして、二日間のパン研修に行ってきました~。

ランダムに選出されたパンメンバー6人で、いきなりの武者修行。

感想は。。。あはは、疲れました

初日はパン生地に慣れてもらうため、ということでしたが

数が多く、同時進行で進めていくのが結構大変で頭の中がパニック

これは一次発酵済みで、これはベンチ済み?

こっちはもう二時発酵済んで焼き?

その前にこの生地、何パン?

むむむ。。。

パンをかじったことのある私でもこんな感じです。

今日はさすがに昨日と同じ分のおさらいだったので、割とスムーズに進み

昨日より3時間も早く全工程を終えることが出来ました。

チームワークって、大事

あーだこーだとやっていくうちに

お陰で他のメンバーとも随分距離が縮まった感じに慣れたのが嬉しかったです。

明日からは店に戻り、開店準備の嵐。

明日は社長がこられるそうで。。。

聞くところによるととってもながーい話、さらに延長になるかもだそうで。

予定2時間。じゃあ、3時間近くになるかもって事?

どんなんやねん。よくしゃべるおっさんやな

新しいユニフォームも貰ったし。

さあ明日も、仕事仕事仕事。

頑張るぞ
















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【パン研修。】
某パン会社の施設をお借りして、二日間のパン研修に行ってきました~。ランダムに選出されたパンメンバー6人で、いきなりの武者修行。感想は。。。あはは、疲れました初日はパン生地に慣れてもらうため、ということでしたが数が多く、同時進行で進めていくのが結構大変で?...
2012年04月23日(Mon) 23:17
