にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 始まりました♪TOPつぶやき ≫ 始まりました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

始まりました♪

今日は地元の小学校でも始業式がありました。

子供にとって今日は初登校。。。長男も熱が下がり二日経ち、

ギリギリ間に合いました。

小さい山の学校からいきなり大人数の学校へ。

全校生徒の前での自己紹介はさすがに緊張していたけれど、

運よく二人とも、小さい頃の友達や近所の子と同じクラスになり

顔いっぱい口にして帰ってきました。

クラスの名簿を見たら、その人数の多いこと!

同じ学年、130はいる?!(全く普通か。。。)

先月まで、全校で60人くらいだったんですけど

(さらにうちを含め、去年度で一気に9人も転校してしまったので

本当に、規模の小さい学校になってしまいました。)

これからは大人数で、勢いに圧倒されつつも

揉まれながらたくましく成長していってほしいです

さあ、私はしばしのお休み。長い長いお休み。

なんて贅沢。

あれもこれもしたかったのに、何にも手に付かないわ。。。

いざ暇になったら、そんなもんかしら











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

