にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりTOPお菓子 ≫ やっぱり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり

試作の日々は続くよ~。

案の定、って感じですが

急きょ言われちゃうと、なんせ全て冷凍品なため

すぐには作れず、材料を室温程度に上げるために結構な苦労を要します

今日は同じ職場の子にレクチャー。

大した作業ではないのだけれど、比重を合わせるのは難しく、根気のいる仕事。

「前も言ったけど、本当に、私こんなこと毎日しろって言われたら、

3日でギブアップします。。。」

って言ってました。

普段家でお菓子焼いてる人から見てもそうなのだなぁ。

この一年間、我ながらよくここでやってこれたものだ、と

笑いつつ、冷や汗かいてしまいます。

でもまあ、学校に行ってたようなものなので

学校行きながらお金もらってたと考えたらとってもありがたい話です。

でもでも、今月末にはきっと、

解放感でいっぱいになるだろうな

今日は午後から転校&入学手続き。

お世話になったいろんな思いのあふれる木造校舎をあとに、

地元校区の小学校へ。

デカイです。

子供たち、「職員室、広っろー!!」いうてました。

ちょっと緊張した面持ちの二人。

いつもはちゃんと挨拶できるのに、言えてませんでした。

あっちゃん、ひーちゃん。頑張ってね。

大丈夫だよ。きっとすぐ友達できるよ。

来月からまた、楽しく毎日過ごそうね












スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

