にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 明日はTOP未分類 ≫ 明日は

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は

シュー、そしてメインの仕事、試作のラスト。

。。。たぶん。(そう言ってもう先週からずっと延長になってるので)

この調子だと最終日までギリギリ焼いてたりして~。

めったに褒めないうちの上司ですが、今回のずっと手がけてきたシューには

本当に思い入れがあるというか、この結果が出ていることがおそらくすごい事である、らしく。

私はただ「これでこんなん出来るかやってみて。」と指示を出されて、

手足になり動いてるだけでしたが、何をどのくらいの量でどうやって合わせて…という

辺りを何回も何回も試行錯誤を繰り返し、形にすることは容易ではありませんでした。

詳しくは言えないのですが、今までやってきた作り方、概念そのものを消し去ってあたらなければいけない。

だけど材料の性質を(軽くでも)知っていれば知っているほど

無意識に軌道修正してしまうことも多々あり。

時には0.0単位の計量ミスで違うものが出来てしまったり、一秒の遅れで沢山の生地を台無しにしたり、

自分の認識の甘さから「これくらい覚えれられる」と食感の違いを詳細に書きとめることを怠り、

数日間の検証を台無しにしてしまったり。

(はは。。。サンプル作りそのものを理解していないって話ですね

それでも、「それらを委ねる事ができて、出た結果を信用してみることが出来た。」

そう言っていただけました。

あまりのプレッシャーや、要求の高さにストを起こした時もありましたが

入ってきたころの想像をはるかに超える、多くのことを学ぶことが出来ました。

眠いので。。。つづく
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

