にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ これは!TOPお菓子 ≫ これは!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これは!

最近ずっとミッションが降りているシューですが。。。

一般的なシューとは材料も製法も違い、全くの手探りで作成する日々が続いています。

今日、何個目かわからないくらいの試食をしたことろ、あることを発見。

最中の食感に似ている!!

最中と言ってもアイスによくあるあの食感のモナカじゃなくって

和菓子の最中ね。

あれって全然食感違いますよね。

和菓子屋さんの最中は、噛んだすぐそばから崩れていくような

ホロホロで、中の餡やぎゅうひととっても一体感のあるあの歯触り。

(うーん、毎日バターたっぷりの洋菓子ばかりで、あっさり上品な和菓子が恋しい

あの食感に似ている~。

でもあれって餅米からできているそうで。

聞けば、なるほどなぁと納得する部分もありますが。。。

じゃあ、あんことか和菓子系のフィリングにも合うんじゃない

実際つぶ餡と生クリームのシューとか抹茶クリームとかあるけど。。。

こういう提案は、楽しいです。

明日は定期診察日で会社をお休み~~。

美味しい和菓子屋さんに行って、提案練り&試食。

またまた一人で、鉛筆もってブツブツ言いながら食べることになりそうです。

黒烏龍茶もいるわ~










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

