にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか。TOPお菓子 ≫ なかなか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なかなか。

卵・バター・薄力粉・砂糖。

同じ材料を使っても全く違う色んなお菓子が出来るって、ホント不思議不思議。

先週は昼休憩もままならないくらい、もう何時間、何個焼いた??

ってくらい同じお菓子を焼き。。。

相変わらず忙しい日々を過ごしております。

帰宅が毎日8時を回るって、なかなか厳しいもんですね

昨日も来週からの方向性を決めるべく試作を重ねていたんだけれど、

おじいちゃんおばあちゃんが子供をつれて早めの帰宅。

朝から考えていた予定は変更になり、そのまま夜まで一緒にいることに。

いろいろ、やりたいことがあったんだけどなぁ。。。

「お菓子なんか作るのに、何頭要ることがあるか。」

「呑気にケーキやらなんやら作ってる暇やないんとちゃうか。」

冗談混じりの言葉でも、どう思われているのかが端々に出ているようで

最近かなり、引っかかっちゃいます

自分の親世代の人たちにとってお菓子って、遊びでしかないみたい。

わかってもらえるようになるまでには、まだまだ時間がかかるよう





















スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お久しぶりです♪♪
この間はせっかくメール頂いたのに返せてなくてごめんなさい(´・ω・`)
最近仕事が忙しくて家帰ったら寝るだけって感じの毎日…
ティラミスはたまに作るんですが、相変わらす好評ですv-22


お菓子はホントに不思議ですよね…同じ材料、分量でも成功したり失敗したり……混ぜ方とかでも変わるんでしょうねー(*´ω`*)


毎日頑張ってる事、いつかおじいちゃんおばあちゃんに伝わると良いですね♪♪

2011年10月29日(Sat) 01:14
あゆみちゃん☆
編集
あ~あゆみちゃん久しぶり♪
私もかえって寝るだけの毎日だよ~。
教室やってたなんて考えられないくらい散らかってますv-12
なつかしーな。あののほほんがv-16
2011年11月01日(Tue) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

