にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 読書感想文。TOPつぶやき ≫ 読書感想文。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

読書感想文。

うちの子の夏休みの宿題、読書感想文がコンクール?に出されることになったとか、

ならないとか。

二人ともだそうです。

うちの子が、です。

。。。

ごめんなさい、母の手が入っちょります

本屋で見つけた、「必ず書ける!穴埋め読書感想文」by学研

いまはえーのがあんねん

例①「(登場人物) は、なんて

(思ったこと) んだろう。これが、読み終えたときに、最初に感じたことです。

まさか、

(登場人物がした行動) とは、思ってもいませんでした。」

この、(カッコ)の部分を埋めていくだけで感想文が書けるというもの。

おお、これはやってみたら、書き方のコツがつかめていいかも!?

と、お兄ちゃんにみせたら。。。

意外とスラスラ書くではないですか~~~。

去年、あんなに「何書けばいいん~~~~」って一向に進まなかったのに。

ほぼまる写しうつしではあるもののおいおい応用できればいーやね。

じゃ、次弟くん。

「このままの文分使っていいから、カッコのなかうめてみて。」

「。。。わからへん。。。」

「この通りに書いていったらいいねん。

なんて、~~~~なんだろう。なんて思った??」

「なんて。。。なんて。。。

なんて長い話なんだろう。」

「へっ?!。。。じゃあ、じゃあ、まさか、~~~とは、思ってもいませんでした。

ここは?」

「まさか。。。まさか。。。

まさかピノピノがこんなに多いとは思いませんでした。

ピノピノって、なんかウジャウジャしたキャラクターがおったらしい。。。

ちい~~~~~~~~ん

兄ちゃん爆笑。ええい私も、笑っとけ~~~

はい、これを出品するらしいです。

最近の学校はどうかしてるワ

来年は、例②でいこかな










スポンサーサイト

Comment

編集
なんてオモローな、、、ファミリ~。。。(ワラw)

”兄ちゃん爆笑”ってとこで私も一緒にそこにいて、兄ちゃんと笑ってるとこを想像して、、、

和んだわ~~ あ~オモロ~。。。

作品として面白い。。。家族じたいがw
2011年09月15日(Thu) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

