にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ お祭り!TOPお菓子 ≫ お祭り!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祭り!

といってもここらの秋の祭りじゃありません。

昨日は社内で各部署が、1年の成果を発表するコンテストがありました。

各ブースにはそれぞれ担当の商品が並び。。。

それはもう、文化祭のノリです!!

チョコにケーキにから揚げにヨーグルト。。。

子供から見たら天国みたいな空間です。(いやいや、私にしても

油脂の会社だけあって、高カロリーなものばかりです。

それにしてもおなじみの、お気に入りのお菓子達。

クリームだって、こんなに低脂肪なのに、こんなにおいしく

出来るんだ。。。

チョコだって、この室温の中で溶けてないよね。。。

この会社に入るまで、競ってるのって「おいしさ」で、

それって素材そのものと作り手の技術で決まるものだと思ってました。

でも実際は、素材自体がどんどん開発されていいのもが出来て、

みんな、まず「低コスト」でかつ「おいしい」ものを常に求めてる。

時には「低コスト」が「おいしさ」を優先する時もあったり。

でもそこに妥協せずとも「おいしさ」を追求することって出来るんだ!

人って、すごいな~。

技術って、進歩してるんだな~。

と、ぼんやりしたアタマで、のんびりまったり、

そんな風に感じておりました。

チョコほおばりながら。






















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

