にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ もらいものTOPお菓子 ≫ もらいもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もらいもの

いろんなことからいろんなものを、よくもらいます。

今日は生クリーム1リットル。

まだうちにも残っているので、お友達にあげてきました。

生クリーム率はかなり高いので、我が家では

やたらホワイトソースだとかシチューだとかの

晩御飯が多いことになります。

高カロリーだな~。

前にもらった無塩バターも、まだ4kgも冷凍庫に眠っているし

教室やってた頃なら、目がハートマークだったのにねえ。

今では、消費出来ん!!って思いながらも

大量に捨てられていくその子たちを見過ごせなくて

ついついもらってしまいます。

でもホントは、チョコが欲しいな~

今日はべイクドチーズ、薄力粉なしで2パターン機能評価。

やっぱり粉なしじゃ、かなり沈みました。

ひび割れも、結構きつい。

もうちょっと少なめで来週は、いこうかな。

キリのクリームチーズ、美味しいんですが

大量に作る場合、個包装を剥くのが大変!!

製菓用に、もうちょっとシンプルに包装してくれたら

価格低く、抑えられるのでは?

ま、私の懐は痛くないですが。。。

それでもスーパーによって千円近く違ってくると

ちょっと頑張って安いほうで買おうかな、とか思います。

全然、その辺は何も言われませんが

なんとなく、良心の呵責がね

さ、明日もお仕事がんばろ~

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

