にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけ♪TOPお菓子 ≫ お出かけ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お出かけ♪

昨日は近江八幡に子供たちと3人でお出かけしてきました!

学生時代の友達親子に会いに&観光がてら

泉佐野から電車で2時間ちょっと。案外近いですね。

初めて見る友達の子供(もう2歳になっちゃった)と、友達のママっぷり。

えーですね。なんか、しみじみ。

お互いの子供出来たら遊ばせたりしたいねって言ってたの、実現できました。

まあちょっとばかり、うちの子大きくなってしまいましたけど。

でも仲良く一緒に遊んでました。特に下の子。

あの子だけ抱っこも許してもらえてて(私は嫌がられたのにぃ~)

「才能あるんちゃう?保父さんなれるわ~」

「ヒカホフ~

なんて言われてご満悦のご様子よかったね

近江八幡にはあのクラブハリエがあるんです。

ちょうど来週から仕事で「バームクーヘン作ってね。」と言われてたので

参考になるやもと買いに行きました。

お店は日牟禮(ひむれ)八幡宮の敷地内にあるんですが、すごーーーい人気!

みんな車で買い付けに来るらしく、駐車場がすごいことに。

神宮とロープウェーにも、みんな行ってよ。神様が怒っちゃうよ。。。

バームクーヘンは2種類あって、その日のうちに食べるタイプと、

1週間日持ちのするタイプ。

その日のうちに食べるタイプのがやっぱりすごく並んでました。

通販じゃ買えないものね。

私はどっちも食べたことがあるんですが、もうずいぶん前なので覚えていない

保存料の違いでしょうか。そんなに大きい食感の違いはなかったような?

老舗だけどおしゃれなイメージと、こだわりのありそうな売り方と

日本人が好きなふわっふわの食感。

売れている理由がわかる気がします。

さあたくさん遊んだ分、また明日から頑張ろう

長い長い長い1週間
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

