にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕様TOPつぶやき ≫ 七夕様


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七夕様

明日は七夕様ですね

あいにく今年も雨のようですが。。。

学校で今年も七夕の笹飾りをしたようで。

ひーちゃん(下の子)が「お願い事を書いた~」というので

どんなことお願いしたん??って聞いたら。

「ママがお仕事めっっちゃめちゃ頑張れて、帰ってから

あんまり疲れませんようにって。」

「お父さんには、早く家に帰ってこれますようにって。」

。。。

ごめんねえせっかくのお願い事、ママとお父さんに使ってしまって。

我が家のお父さんはこの春から異動で帰りがいつも深夜になってしまい。

去年までとうって変わって、二人は「カギっ子」になってしまったのでした。

「いっつも帰ったら真っ暗(シャッター閉めてるので)。しーーんとしてる。」

寂しい思いさせてるんだな~って改めて感じました。

でもその優しい気持ちに有難うの感謝の気持ちでいっぱい。

私も、「二人のお願い事がかなって、楽しいことがいっぱいおこりますように」

って、お願いしたよ

こんなに家を空けてるのも、今年いっぱいかもしれないから、

もうちょっと、辛抱してね~








Comment

編集
ママの想い。。。二人にも 伝わってるんだね~
2011年07月07日(Thu) 09:07
編集
泣ける~
ええこや~。かわいいなぁ。
そういう子供がいたらもっと人生がんばれそうやなぁw
うちにもそういう息子がぽわわ~んと沸いてきてほしいわ~。
そして勝手に成長してほしいw ぐうたらw
2011年07月07日(Thu) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

