にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のお休みTOPお菓子 ≫ 久々のお休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々のお休み

今日は仕事のお休みを取って、子供の授業参観に行ってきました。

上の子はクラスにいつも10人しかいません。それで学年全部。

いつも静かな、しーーーんとした授業参観になります。

下の子は18人!めちゃめちゃ多い~、と感じますが

ふつうの学校よりクラスの人数はこれでも半分なんですよね。

授業中も笑いの絶えない、まだまだかわいい、みんなです。


火曜日はいつものオーブンが使えず、一連の作業が出来ないため

(オーブンによって結構違う焼き上がりになるんです)

気になっていた今話題のあれこれを想像で色々試し焼き。

最初は、これは。。。何?!あえて言うなら、梅焼きか?!

ってシロモノになってしまって。とてつもなく水分の多い卵の何か。。。

到底お菓子とはいえない何かが出来たりしたんですが

2回目のはまあマシかな。。しかしこれはなんだろう。。という感じ。

そりゃそうなんです。だって今まで使ったことのない混合物ばかりですから。

食べたことのない食感になるのは無理ないんですが、それを

ある程度、もうちょっと予測出来てもいいんじゃないの。

と自分に突っ込んでしまいます

昨日はフィナンシェを作成してたんですが、私の解釈違いで

ペーストを少なすぎる置換にしてしまい、全然変わらないじゃない~ってとこで

終わってしまい。。。

明日はそのリベンジに挑みます。

頑張るぞ!












スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

