にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 大仕事終了~!TOPお菓子 ≫ 大仕事終了~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大仕事終了~!

今日は新入社員にパウンドケーキをレクチャーしてきました。

私が新入社員みたいなもんなのにね

しかも昨日教えてもらったばかりのバージョン。

無茶ぶり甚だしいッス

スタンドミキサーを2台同時に回し、違う生地を作ります。

ポーカーフェイスで何とか乗り切りましたが、内心アセアセ

デモ分も、新入社員さんの作られた分もちゃんと出来上がって一安心でした。

うちの商品を使って、こんなに簡単にふつうの食材でできたものと

差異なくできちゃうんだよ~というアピールです。

商品というのは小麦粉とバターの合わさったもの、などなど。

個人入手はできません。工場向けです。

私もここに配属されて初めて目にしましたが、これほんとに超便利です。

パウンド作ったことのある人ならわかると思いますが、

卵を乳化させるあの手間がほとんど解消されます。

いろんな掟があるみたいなのですが、早くネット販売とか個人購買できるように

なったらいいのにな~きっと売れるのに~どうにかしていい方法はないかなあ

なんて関係ないけどついつい考えてしまいます。

ああ、とにかく今日が無事終わってホント良かったです。

明日はもっと大変なのだけれど、ニコニコで頑張りま~す





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

