にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭学級TOPお菓子 ≫ 家庭学級


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家庭学級

今日は子供の通う小学校での講座でした。

学校によっては母親学級、ママの会なんて名前がついてたりします。

メニューは、オレンジとヨーグルトのマフィン、

パンプキンマフィンの2種類です。

オレンジヨーグルトのほうは小麦粉から、

パンプキンのほうはホットケーキミックスを使って簡単に。

生クリームを入れて、しっとり生地に仕上げます。

参加人数13人で、のんびりゆったり。みんな知ってる人達で和気あいあい。

楽です

いつもこーだといいのにって思います

仕事をナメたらいけませんね!

でもここにはオーブンが1つしかないのでうちからオーブン持参。

ハンドミキサーなんかも各テーブル分ずつ持参。

おかげでちょいと腰が痛いです

来週は学習センターでの講座です。

なんと担当の方が美味しそうなフランスのキャラメルティーなど仕入れてくださいました

当日受講の方、ラッキーですよ

残念にも申し込みに間に合わなかった方、

また教室でもやりますのでお待ちくださいね


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

