にじのおやつ

お菓子のこと、パンのこと、日常のことなど織り交ぜながら。
TOPスポンサー広告 ≫ プチドーナツTOPお菓子 ≫ プチドーナツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチドーナツ

職場の方にお借りたドーナツメーカーで、先日

かぼちゃ味のドーナツを作ってみました。

かぼちゃはフレークを加え風味を抑え気味に。

フッ素加工されているものの、実際どうかな?と思っていましたが

型離れもよく、ものすご~く簡単に出来ました。

4~5分、って説明書きには書いてるんだけど、3分くらいでできました。

ホットケーキミックスを使ったのでまぁそんな味なんだけど

バターを入れたのでちょっとリッチ生地になったのと

砂糖を多めに入れることで味がはっきりして、

ベビーカステラにほぼ近い感じかな?

ドーナツ型なので可愛い今回はしませんでしたが、チョコテンパリングして

コルヌでホワイトチョコ斜めがけとか、スマイルとか

(チョコペンでも)いろいろ可愛くできそうですね。

チョコチップとか、バナナとか抹茶とか色々

来年のバレンタインまで使いませ~んとのことなので、

お言葉に甘えてしばらく愛用させてもらいます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

